本サイトはプロモーションが含まれています。

静岡エコパアリーナのキャパは?座席表と座席の見え方も!

静岡エコパアリーナでは様々なイベントが開催されていますが、その収容人数は最大で何人なのでしょうか?

また、座席表やレイアウトや座席の見え方はどのようになっているのでしょう?

この記事では、コンサートで静岡エコパアリーナを訪れる方が気になるキャパや座席について調べています。

目次

静岡エコパアリーナのキャパは?

静岡エコパアリーナのキャパは、固定席と可動席を合わせて約6,300席です。

固定席は4,868席で、VIP席や車椅子スペースも含まれます。可動席は1,440席あり、ロールバック式でフロアにせり出したり東西の壁面に収納したりできるそうですよ。

また、仮設席(パイプ椅子など)を設置することで最大キャパは10,000人となります。

ただし、実際のライブではステージの設置や見切れ席の発生などによって、7,000~8,000人程度の動員となることが多いようですね。

エコパアリーナのキャパまとめ!

  • 座席は固定席と可動席、仮設席があり、最大10,000人まで収容できる。
  • 実際のライブでは7,000~8,000人程度の動員となることが多い。
  • 座席配置はイベントごとに異なる場合がある。

静岡エコパアリーナの座席表と座席の見え方は?

チケットを見ても座席の場所が分かりにくいという声もあるエコパアリーナですが、実際はどうなのでしょう?

静岡エコパアリーナの座席表は?

座席表とレイアウトはイベントの内容や規模によって変わりますが、次のような口コミが見られました。

こうしてみると、本当にその時々の公演によって座席表も変わっていますね。

管理人が昔訪れた際のレイアウトは、たしか北側にメンステ、中央にセンステ、北側から南側にずどんと抜ける花道があったような…ちょっと古い記憶ですし写真もないのですが、そんな構成だったと思います。

静岡エコパアリーナの座席の見え方は?

では、エコパアリーナのスタンド席、アリーナ席それぞれの見え方はどうなのでしょう?

静岡エコパアリーナのスタンド席の見え方

スタンド席はステージから遠い面もありますが、スタトロがある場合はまた特別な楽しみがありますよね。

こちらの方はスタンド後方席から。

管理人がもしこのくらいの席だったら絶対に双眼鏡を持って行きます!

このくらいの席じゃなくても、最前列などではない限りきっと持って行きます。

推しの姿はしっかり見たい!

静岡エコパアリーナのアリーナ席の見え方

小柄な方はやっぱり埋もれがちになりますよね。

見え方ではないのですが、結構な段差があるのを初めて知ったので載せておきますね。

あると便利なもの

静岡エコパアリーナは最寄り駅から距離がありますし、グッズ列に並ぶことを考えると、冬場は寒さが厳しく感じられるかもしれません。

最近は、充電式のシンプルで可愛いカイロがたくさん出ていますので、用意しておくと安心ですね。

また、静岡エコパアリーナには遠征で訪れる方が多いかと思います。

遠征の場合、行きよりも帰りの荷物が増えがちですよね。

そういう時に大きめのスーツケースがあれば便利です。

でも、普段使わない大きなものを部屋に置くのは…という方はこちらの利用を検討されてみてはいかがでしょうか?

↓↓↓

スーツケースレンタルなら旅行前後4日間無料の【アイエルレンタル】

「アイエルレンタル」ではなんと旅行の前後合計4日間が無料

しかも、内装が洗えるスーツケースなのでとにかく清潔な点も嬉しいですね♪

まとめ

以上、静岡エコパアリーナの座席について、キャパや座席表やレイアウト、座席の見え方などをご紹介しました。

静岡エコパアリーナは、小笠山総合運動公園エコパの西エリアにある多目的な施設です。

最寄りの愛野駅からは徒歩15分とそこそこ歩くことになりますので、時間に余裕を持たれた方がいいかもしれませんね。

この記事があなたの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次