本サイトはプロモーションが含まれています。

Zepp横浜の座席と見え方は?1階席2階席とスタンディングも!

Zepp横浜の座席と見え方、1階席2階席とスタンディングなどについて、実際の写真と感想と共に情報をお伝えします。

KT Zepp Yokohamaは全国にあるZeppの中でも比較的新しく出来た会場です。

初めてZepp横浜に訪れる人にも分かりやすくまとめましたので、ぜひ参考になさってくださいね。

目次

Zepp横浜の座席と見え方は?

Zepp横浜の1階席2階席それぞれの座席と見え方についてみていきます。

Zepp横浜の1階は基本的にスタンディングエリアで、2階は指定席です。

Zepp横浜1階席

こちらは段差もスロープもないフルフラットです。

着席の場合の前方列7、8列目まではステージ上の表情もしっかり見えますし、日によって変わる髪型のアレンジや衣装のマイナーチェンジなども楽しめました。

後方席はスタンディング、着席ともに人に埋もれがちなためステージが見づらくなることが多そうです。

Zepp横浜は大きな会場でもあり席の前後の間を広めにとっているのか、同じL列でも他の会場より後方に感じました。

Q列付近より

小柄な方は双眼鏡など準備しておいてもいいかもしれません。

管理人は細部まで確認したい
オタク気質なので双眼鏡は必須です

ドームなどの会場では防振双眼鏡が大活躍しますが、ホールなら軽量でリーズナブルなものがいいですね。

管理人は、ドームやスタジアム用の防振双眼鏡と通常ライブ用の軽量なものとを持っているので、会場によって使い分けています。

コンサートに特化した双眼鏡もたくさん種類がありますね。

こちらからはスタンディングの場合の1階席の様子が写真4枚目で分かりますね。

Zepp横浜2階席

2階席は1列ずつ段差がありますが、やはり後方席からだとステージが遠いですね。

2階最後列付近より

また、3列目以降は座席自体が狭いという意見もあるようです。

2階席はどこのZeppも狭い印象がありますがどうなのでしょうか。

こちらは2階席最前列です。

すごく座り心地が良さそうです

2階席の最前列と2列目は見るからに他の席よりゆったりとしていますね。ドリンクホルダーもあり、まさに映画館仕様です。

目の前を遮るものがないのでストレスなくライブを楽しめそうですね。

こちらの席と比較して「2階席は狭い」という声があるのかもしれませんね。

Zepp横浜のスタンディングは?

Zepp規模のライブハウスでは、スタンディングエリアによってキャパなども変わってきます。

Zepp横浜のスタンディングは?

Zepp横浜のスタンディングエリアは1階後方のみとなっています。

2階席は映画館などのように後ろの壁際まで座席があるためです。

そのことを頭に入れながら、キャパや座席表なども見ていきますね。

お洒落感あるフロアマップに戸惑いました

Zepp横浜のキャパは?

1階がスタンディングの場合と座席指定の場合とでかなり差がありますね。

座席指定なら予め自分の位置が分かるので服装や持ち物を決めて準備できるという安心感があります。

手荷物も手元に持てるのでコインロッカーを利用しなくても済みますね。

ですがやはりどうしてもキャパが限られてくるのでチケットの倍率が上がってしまうというのも悩ましいところです。

1階スタンディングの場合【2146名】
1階スタンディング:1630名
2階固定席:516名

全席座席指定の場合【1251名】
1階パイプ椅子:735名
2階固定席:516名

Zepp横浜の座席表は?

基本的な座席表はこちらです。

他のZeppと比べると2階の固定席が多く作られています。

2階席は後ろの壁際まで座席がある為、スタンディングエリアは1階後方のみとなるようです。

1階が着席の場合の座席表はこちら

コインロッカーはホールの両側に合計993個

お手洗いは男女とも1階に2か所ずつ(ホール両側)、2階に1か所ずつ

お手洗いについては、数がそこそこあるので行列に並ぶこともなくスムーズでした。

コインロッカーについてはキャパの大きさと比べると少ない気もします。

特に、大きな荷物を持たれている遠征組の方は、チェックインのタイミングが合わない場合も荷物だけでも宿泊先に預けられたら安心ですよね。

まだホテルが決まっておられない場合はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
Zepp横浜の最寄り駅は?出口と行き方・駐車場やホテルなど遠征に便利な情報まとめ! Zepp横浜へは色々な行き方がありますが、最寄り駅や出口で迷ってしまいがちなので注意が必要です。 また、車で行かれる場合は駐車場も事前にリサーチしておくことで、ス...

また、グッズ列や入場待機列は屋外になりますので冬場は寒さが厳しく感じられるかもしれません。

最近は、充電式のシンプルで可愛いカイロがたくさん出ていますので用意しておくと安心ですね。

まとめ

以上、Zepp 横浜の座席と見え方、1階席2階席とスタンディングについてまとめました。

会場周辺にはコンビニもありますし、Zepp 横浜前の信号を渡ったところには飲食店などが入っている商業施設のビルもありますので、ちょっとした買い物などには困らないかなと思います。

何度でも訪れたい大好きな会場の1つです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次