本サイトはプロモーションが含まれています。

Zepp名古屋の座席の見え方は?2階席1階席とキャパ・コインロッカーも!

Zepp名古屋の座席の見え方をはじめとする2階席1階席の様子やキャパ、コインロッカーについての情報をまとめています。

Zepp名古屋は他のZeppに比べるとキャパはやや小さめではありますが、東海地区最大級の大きさを誇ります。

この記事では、Zepp名古屋に初めて訪れる人にとっても分かりやすいように、座席の見え方、2階席1階席の様子とキャパ、コインロッカーについてまとめました。

Zepp名古屋に行かれる際にはぜひ参考になさってくださいね。

目次

Zepp名古屋の座席2階席1階席の見え方は?

まず、Zepp名古屋の2階席1階席それぞれの座席と見え方についてみていきますね。

Zepp名古屋の1階は基本的にスタンディングエリアで、2階は指定席とスタンディングエリアがあります。

2階席1階席、どちらも入りましたが
それぞれの良さがあって楽しかったです!

Zepp名古屋の2階席

ステージまでの距離は感じますが、やはり見やすいです!

2階席は1階席と違い、各列ごとに段差があります。

そのため、後ろの席でもストレスなく見えるようになっていますよ。

管理人は2階のスタンディングにも入りましたが、とても良かったです!

通路そばを確保したので、ステージも全体がよく見えますし隣を気にせず動けます!!

なお、2階にスタンディングがあるかどうかは主催者によって変わるそうですよ。

Zepp名古屋の1階席

床はフラットですがステージが高いため、目の前に背の高い人が来なければ、あるいはご自身が小柄でなければある程度はステージが見えそうですね。

PA付近は全体的に一段高くなっていたように思います。

かなり後方にはなりますのでステージからは遠くなることを覚悟するなら、目の前の人の隙間から見るというようなストレス無しで楽しめそうです。

管理人は着席パターンのF列に入ったことがありますが、前過ぎず後ろ過ぎず、ほどよい距離感でした♪

最近はオールスタンディングに戻っている公演が増えてきていますし、こうやって椅子を並べられる光景も少なくなるんでしょうね。

とは言え、まだまだ着席パターンも考えられますし、その場合の後方席だとステージをしっかり見るには双眼鏡があった方が楽しめるかもしれませんね。

管理人はドームやスタジアム用の防振双眼鏡と通常ライブ用の軽量なものとを持っているので、会場によって使い分けています。

ライブ用として手のひらサイズのものもあって扱いやすそうですね。

Zepp名古屋のキャパは?

Zepp名古屋のキャパと座席表については以下の通りです。

Zepp名古屋のキャパは?

1階が椅子使用時になると途端にキャパが減ってしまいますね。

アーティスト次第で、1階が椅子使用であっても2階の後ろのスタンディングエリアの発売があります。

その場合はプラス72人になります。少しでもキャパが増えたらうれしいですよね。

1階スタンディングの場合【1,864名】
1階 スタンディング:1,600名
2階 固定席:192名、スタンディング:72名

1階椅子使用の場合【741名】
1階 椅子:549名
2階 固定席:192名

※その他、座席とフロアーの組み合わせにより変動あります。

Zepp名古屋の座席表は?

1階着席の場合の座席表はこちら。

1階スタンディング時の座席表はこちら。

主催や座席とフロアーの組み合わせにより変動があります。

Zepp名古屋にコインロッカーはある?

Zepp名古屋のコインロッカー情報はこちらです。

コインロッカーは1階に中型(29×24×42)が555個(300円/個)、大型(37×36×42)が16個(500円/個)

会場外の待機列が並ぶ壁沿いに435個(300)円/個 ※催事によっては開放しない場合有り。両替機あり。

お手洗いは1階2階共に階段そばに男女とも1か所ずつ。

外のロッカーが利用できるのはおそらく物販開始からだと思われます。

また、開場10分前には施錠されますし、終演後は速やかに出すよう促されるので荷物の出し入れには注意しましょう。

会場のコインロッカーには大型のキャリーケースは入らないかもしれません。

また、近隣駅にはコインロッカーは少なく、名古屋駅は埋まってしまうことが多いそうです。

大きな荷物を持たれている遠征組の方は、チェックインのタイミングが合わない場合も荷物だけでも宿泊先に預けられたら安心ですよね。

まだ宿泊先が決まっていない遠征組の方はこちらも参考にしてみてくださいね。

↓↓↓

【楽天トラベル】Zepp名古屋周辺

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

あると便利なもの

Zepp名古屋には遠征で訪れる方も多いかと思います。

遠征の場合、行きよりも帰りの荷物が増えがちですよね。

そういう時に大きめのスーツケースがあれば便利です。

でも、普段使わない大きなものを部屋に置くのは…という方はこちらの利用を検討されてみてはいかがでしょうか?

↓↓↓

スーツケースレンタルなら旅行前後4日間無料の【アイエルレンタル】

「アイエルレンタル」ではなんと旅行の前後合計4日間が無料!しかも、内装が洗えるスーツケースなのでとにかく清潔な点も嬉しいですね♪

また、グッズ列や入場待機列に並ぶことを考えると、冬場は寒さが厳しく感じられるかもしれません。

最近は、充電式のシンプルで可愛いカイロがたくさん出ていますので用意しておくと安心ですよ。

まとめ

以上、Zepp名古屋の座席の見え方、2階席1階席とキャパや、コインロッカーについてまとめました。

名古屋駅から歩いても15分くらいですし、車の場合は隣接の施設にも近隣にも駐車場がたくさんありとても便利な立地なので遠征組にも安心です。

飲食店も多くあるので待ち合わせや待機時間もすごしやすいですよ。

ぜひ今回の記事を参考にZepp 名古屋でのライブを楽しんでくださいね。

また、こちらの記事では全国のZepp会場についてくわしくまとめていますので、あわせてご確認くださいね。

あわせて読みたい
Zepp会場の一覧は?キャパの比較とアクセス情報も! この記事では、Zepp会場の一覧とそのキャパシティの比較、さらにはアクセス情報について詳しくご紹介します。 Zepp会場は、全国各地に存在し、その音響や設備の良さから...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次