本サイトはプロモーションが含まれています。

Zepp札幌2階・スタンディングの見え方は?座席とキャパ・コインロッカーも!

Zepp札幌の2階やスタンディングの見え方、座席とキャパやコインロッカーなどの施設情報をまとめています。

特に、Zepp札幌に初めて行かれる方が気になる点について調べましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

Zepp札幌2階・スタンディングの見え方は?

Zepp札幌の2階やスタンディングの見え方から見ていきますね。

Zepp札幌の1階はスタンディングエリア、2階は指定席とスタンディングエリアがあります。

ステージは高さがあるので、スタンディングでも指定席でも比較的見やすいライブハウスです。

Zepp札幌2階席の見え方は?

2階席は指定席とスタンディングエリアがあり、指定席の後方にスタンディングエリアがあります。

2階席の見え方としては、指定席からはステージ全体が見渡せますが、遠く感じる場合もあります。

スタンディングエリアはさらに後ろなので、より遠く感じそうですね。

管理人は、アーティストの表情はもちろん、ヘアメイク、衣装のアレンジやステージのセットも確認したいタイプです。

1階後方になる可能性の高い整理番号の時や2階席の場合は双眼鏡を持っていくことが多いです。

荷物の負担にならないコンパクトなものがいろいろあるので、自分に合ったものを選べますよ。

Zepp札幌スタンディングの見え方は?

1階席のスタンディングエリアで最前列に入れる人数は約30~35人と言われています。

スタンディングの場合、柵は6本あり、間隔が狭く細かく区切られていますね。

また、後方には段差もあるようです。ステージからの距離は遠くなりますが、高さが出来るので埋もれるよりはいいとのことで人気な場所です。

1階に入るなら、最前列か後方段差の位置が一番見やすいですね。

Zepp札幌の座席とキャパは?

Zepp札幌の座席とキャパは基本的には以下の通りです。

エリアスタンディング時椅子使用時
1階1,800人 (スタンディング)613人 (椅子)
2階110人 (座席) + 99人 (スタンディング)110人 (座席)
合計2,009人723人

※その他、座席とフロアーの組み合わせにより変動します。

Zepp札幌のキャパは、スタンディング時には2,009人、椅子使用時には723人です。

イベントによっては2階座席後方の通路にスタンディングエリアができ、追加でチケットが発売されることもあるようです。

追加チケット販売で当選確率が上がるのは嬉しいですね♪

Zepp札幌でスタンディングの待機場所はどこ?

Zepp札幌では入場口向かって左側、外ロッカー前に並びます。

スタンディングの場合、整理番号が早い番号の人から順に入場口から並び、ホテルリソル札幌中島公園の方へ続きます。

番号によって入場待機列が変わるようです。

冬場に待機している間はかなり寒さが厳しいので、カイロは必須ですね。

Zepp札幌のコインロッカーとその他の設備情報は?

Zepp札幌のコインロッカーとその他の設備情報もまとめました。

Zepp札幌のコインロッカーは?

Zepp札幌には、会場内と会場外にコインロッカーがあります。

会場内のコインロッカーは開場後のみ使用可能です。クロークはありません

会場外のコインロッカーは開場前から使用可能です。

料金は300円または500円で、返却式ではありません。両替機は外のロッカー内にあります。

サイズや設置数は以下の通りです。

場所料金設置数サイズ(cm)開場前使用
建物外300円570個縦26×横24×奥行43
建物外500円30個縦32×横36×奥行42
建物内300円294個縦26×横24×奥行43×
建物内500円20個縦32×横36×奥行42×

※100円で利用できるロッカーは現在はありません。

コインロッカーにはチケットやドリンク代など、必要なものなど入れてしまわないように注意してくださいね。

駅にもロッカーがありますが、中島公園駅は少なめです。

駅で利用するならすすきの駅の方が多くありますが、どこのコインロッカーも大型のものは埋まってしまいがちです。

大きな荷物を持たれている遠征組の方は、チェックインのタイミングが合わない場合も荷物だけでも宿泊先に預けられたら安心ですよね。

まだ宿泊先が決まっていない遠征組の方はこちらも参考にしてみてくださいね。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

Zepp札幌のトイレは?

Zepp札幌のトイレは、1階上手側に女性用トイレ、1階下手側に男性用トイレと車いすも使える誰でもトイレがあります。

2階にはトイレがありません

チケットがないと2階に上がれないとのことなので、1階のトイレに行かれて戻られる場合も注意してくださいね。

2階からトイレに行く時は注意が必要!

Zepp札幌のドリンク代は?

Zepp札幌では入場時にドリンク代600円を支払います。

ドリンク代と引き換えにコインがもらえ、そのコインとドリンクを交換するシステムですので、初めての方は注意してくださいね。

2本目以降必要な場合はドリンクカウンターで現金で直接購入できます。

ソフトドリンクは500mlの大きいペットボトルで提供され、オリジナルのドリンクホルダーももらえます。

ドリンクカウンターは1階入場口入ってすぐ左にありますよ。

まとめ

以上、Zepp札幌の2階1階の見え方、座席とキャパ、コインロッカーなどの情報をまとめました。

Zepp札幌は、地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩2分というアクセスの良さや見やすさなどの特徴を持つライブハウスです。

初めて行く人も安心してライブを楽しめるのではないでしょうか。

気になるアーティストやジャンルがあれば、ぜひZepp札幌でライブを楽しんでくださいね。

また、全国9か所のZepp会場についての情報をまとめた記事がありますので、そちらもご確認ください。

あわせて読みたい
Zepp会場の一覧は?キャパの比較とアクセス情報も! この記事では、Zepp会場の一覧とそのキャパシティの比較、さらにはアクセス情報について詳しくご紹介します。 Zepp会場は、全国各地に存在し、その音響や設備の良さから...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次