本サイトはプロモーションが含まれています。

Zepp福岡座席のおすすめはある?1階スタンディング・2階席の見え方も!

Zepp福岡に座席のおすすめはあるのか、1階スタンディングや2階席の見え方がどうなのか気になる方も多いと思います。

会場入口は2階にあり、ホールは階段を降りて1階と少し特殊な造りになっていますが座席などはどのような感じなのでしょうか。

この記事では、Zepp福岡に座席のおすすめはあるのか、また、1階スタンディングや2階席の見え方などについてもまとめました。

目次

Zepp福岡座席のおすすめはある?

リニューアル後のZepp福岡でどのようなおすすめ席があるのか見ていきましょう。

Zepp福岡座席のおすすめはある?

Zepp福岡でおすすめするなら、やはり2階席の最前列でしょう。

ドリンクホルダー付きの革張りシートの座り心地も気になりますし、なんといっても見晴らしのいい2階席の最前列。

ゆったりと寛いでステージを眺めたい方におすすめしたい席ですが、2階席全体が人気が高くなっています。

その中でも特等席とも言える最前列の席は、席数も非常に少ないので当たればかなり幸運の持ち主ということになりそうですね。

一度でいいので座ってみたい席の一つです!

Zepp福岡の座席表は?

1階着席時の座席表はこちら

2階席が3列しかありません。毎回かなり激戦になります。

Zepp福岡の座席の見え方は?

Zepp福岡の1階席2階席それぞれの座席の見え方についてみていきますね。

Zepp福岡の1階席は基本的にスタンディングエリアで、2階席は指定席とスタンディングエリアがあります。

Zepp福岡1階スタンディング

フロアはフラットですが、ステージは高く、後ろからでも見やすい構造になっています。

2階席の真下にある一番後ろの柵は一段高くなっていたかもしれません。

管理人が整理番号900番台で入ったときは3つ目の柵の2列目辺りでした。

その時はまだコロナ規制中で足元に立ち位置のテープが貼ってあり、多少動きはしたものの各自その場で楽しむ、という感じであれはあれで貴重な体験だったなと思います。

ずっとステージを見上げる感じでしたが、それでもステージからの距離はそんなに感じませんでしたよ。

もう少し身長があれば(管理人は156㎝)さらに余裕で楽しめそうです♪

ただ、ライブ中は立ちっぱなしになるので、体力に自信のない方はなるべく柵の位置か端を確保したいところですね。

Zepp福岡2階席

見晴らしがよく、ステージも近く感じられそうですね。

ゆったりとライブを楽しみたい人や、体力に自信のない人に人気の2階席ですが、座席数はかなり少ないため激戦となりがちです。

管理人は去年2回行った内の1回を2階席でエントリーしましたが、やはりチケットは取れませんでした。

ステージを真正面から見下ろす形で3列設置されている固定席の内、最前列はドリンクホルダー付きの革張りシートでちょっと贅沢な座り心地のようですよ。

Zepp福岡の2階席は見晴らしが良く、ステージもばっちり見えそうですが、もしステージ上のお目当てのアーティストをしっかり見たい!という場合はライブ用の双眼鏡があったらさらにいいですね。

管理人はドームやスタジアム用の防振双眼鏡と通常ライブ用の軽量なものとを持っていて会場によって使い分けています。

もし、2階席に入れることがあったらこのような軽量なタイプのものを持っていくと思います。

最近はお手軽で荷物の負担にならないものも増えていますよね。

Zepp福岡のキャパについてはこちらの記事を参考になさってくださいね。

あわせて読みたい
Zepp福岡のコインロッカーはどこにある?キャパや施設情報も! Zepp福岡のコインロッカーがどこにあるのか、また、キャパや施設情報などについて事前に知っておきたい人に向けて、情報をまとめています。 Zepp福岡は2018年12月7日に...

まとめ

以上、Zepp福岡に座席のおすすめはあるのか、1階スタンディングや2階席の見え方などについてまとめてみました。

Zepp福岡は1階スタンディング、2階席、どちらのエリアからも素晴らしいライブが体験ができる会場と言われています。

ご自身の好みや楽しみ方、体力などに合わせて、ぜひ楽しいライブにしてくださいね!

また、こちらの記事では全国のZepp会場についてまとめていますので、合わせてご覧ください。

あわせて読みたい
Zepp会場の一覧は?キャパの比較とアクセス情報も! この記事では、Zepp会場の一覧とそのキャパシティの比較、さらにはアクセス情報について詳しくご紹介します。 Zepp会場は、全国各地に存在し、その音響や設備の良さから...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次