本サイトはプロモーションが含まれています。

Zeppなんばスタンディングの見え方は?2階席1階席と座席表も!

Zeppなんばのスタンディングの見え方や2階席1階席の座席表について紹介します。

Zeppなんばは、スタンディングメインのライブ会場としては関西でも最大クラスのライブハウスです。

同じZeppグループに少しキャパの大きいZepp大阪ベイサイドがありますので間違えないように注意しましょう。

Zeppなんばは繁華街にも近い街中にある会場です。

この記事では、Zeppなんばのスタンディングの見え方や2階席1階席の座席表などについてまとめました。

目次

Zeppなんばスタンディングの見え方は?

Zepp なんばのスタンディングの見え方からみていきます。

Zeppなんばの1階は基本的にスタンディングエリアで、2階は指定席と後方にスタンディングエリアがあります。

Zeppなんば1階席スタンディング

Zeppなんば1階席はほぼフラットですが、後方に2か所段差があるエリアがあるんですよ。

一段高いということはその分だけ前の人の影響を受けなくて済みますので、スタンディングの場合はやはり人気の場所の一つですね。

また、比較的柵が多く設置してあるため、スタンディングの場合でも前方にぎゅぎゅっと詰まりくいようになっているようです。

管理人はちょうど真ん中あたりで入ったことがあります。

前過ぎてもステージが高くて首が痛くなりますし、後方だと埋もれて見えなくなる身長(156cm)からするとちょうどいい位置だったかもしれません。

最後列からだと周りを気にしなくていいので気楽ではありますが、ステージまでかなり距離を感じますよね。

Zeppなんば2階席

管理人は2階席だと3列目に入ったことがあります。ちょうどこの写真と同じ列にあたります。

前の席との間隔も適度にありましたし、何よりステージもよく見えて快適でした(*^^*)

ただ、アーティストのその日のアクセサリーや髪型、インナーシャツの違いを見たいので双眼鏡は持って行きましたね。

以前は防振双眼鏡というドームやスタジアムでもとてもよく見える双眼鏡を使っていました。

ですが、何しろ重たくて大きので、それを持ち歩くのがしんどい時やライブハウス用に軽量なものを買いました。

今は本当にコンパクトで使い勝手の良いものがたくさんあって嬉しいですね♪

Zeppなんば1階席2階席の座席表は?

Zeppなんばの座席表やコインロッカー情報も調べておきましょう。

Zeppなんば1階席2階席の座席表は?

Zeppなんばの座席表とキャパは以下の通りです。

状況や催事によっては変更もあるようですので、参考程度になさってくださいね。

1階着席の場合の座席表はこちら。

2階席の座席表はこちら。

1階スタンディングの場合【2,513名】
1階スタンディング:2,073名
2階固定席:440名

全席座席指定の場合【1,206名】
1階パイプ椅子:766名
2階固定席:440名

Zeppなんばのコインロッカーは?

遠征組にとってはコインロッカー事情も気になりますよね。

コインロッカーは会場の内外に合計1170個。300円/個。

お手洗いは1階に男性用が1か所、女性用が2か所、2階に男女ともに1か所ずつ

コインロッカーのサイズは一律で31×23×42センチとなっており、スーツケースなどは入らなさそうです。

最寄りの大国町駅南改札口付近にもコインロッカーはありますが、数は少ないですね。

Zeppなんばまで徒歩12~15分ほどの南海なんば駅の方が数は有ります。

ただ、その分利用者も多いですし、恐らく大型はすぐ埋まりそうなので確実とは言えないかもしれませんね。

大きな荷物を持たれている遠征組の方は、チェックインのタイミングが合わない場合も荷物だけでも宿泊先に預けられたら安心ですよね。

まだ宿泊先が決まっていない遠征組の方はこちらも覗いてみてくださいね。

↓↓↓

【楽天トラベル】Zeppなんば周辺のホテル

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

また、Zeppなんばには遠征で訪れる方も多いかと思います。

遠征の場合、行きよりも帰りの荷物が増えがちですよね。

そのような時に大きめのスーツケースがあれば便利ですが、普段使わない大きなものを部屋に置くのは…という方はこちらの利用を検討されてみてはいかがでしょうか?

↓↓↓

スーツケースレンタルなら旅行前後4日間無料の【アイエルレンタル】

「アイエルレンタル」では旅行の前後合計4日間が無料!

しかも、内装が洗えるスーツケースなのでとにかく清潔な点も嬉しいですね♪

まとめ

以上、Zeppなんばのスタンディングの見え方や2階席1階席の座席表についてまとめました。

複数路線から行けますし、近隣にはコンビニや飲食店も多くある為、比較的立地の良い会場だと思います。

ライブに行かれる方は楽しんでくださいね。

また、全国のZepp会場についてこちらの記事にまとめていますので、合わせてご覧ください。

あわせて読みたい
Zepp会場の一覧は?キャパの比較とアクセス情報も! この記事では、Zepp会場の一覧とそのキャパシティの比較、さらにはアクセス情報について詳しくご紹介します。 Zepp会場は、全国各地に存在し、その音響や設備の良さから...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次